Service

ライダース・パブリシティ MP部のクリエイティブ部門

Creativeクリエイティブ

当社では、お客様の課題、達成目標から必要な訴求メッセージを見出し、クリエイティブコンセプトを検討。あらゆるデザイン表現で、ターゲットユーザーに響くクリエイティブ構築を目指します。現状デザインの広告クリエイティブから課題や改善点を抽出し、自発的に、クリエイティブをご提案させていただきます。

制作の流れ

ブランディングイメージ構築の場合

  1. ヒアリング~
    コンセプト提示

    広告の達成目標や、ターゲットなどをお伺いし、ユーザーのライフスタイルや志向とお客様の伝えたいメッセージを考慮し、クリエイティブコンセプトとその根拠をご提示いたします。

  2. イメージ作成

    ご提示したコンセプトから、具体的なデザイン表現も含めて、クリエイティブ案をご提案いたします。

  3. 修正

    お客様のご要望に則して、デザインの微調整を行います。

  4. 入稿・納品

    修正を経て、デザインデータの入稿・納品の対応をとらせていただきます。

ご紹介したプランはあくまで一例です。業種やターゲット、延いては企業様ごとに最適なプランは異なります。

当社では「できるだけ費用を安く抑えたい」「◯日までに必要」など、相談しづらい内容に対応させていただきます。「こういうキャンペーンやセールスをしたいんだけど、まとめ方がわからない」「広告の反応がよくないので、デザインを見直したい」等、お気軽にご相談、お問い合わせください。

印刷で使用頻度の高い用語解説集をまとめさせていただきますので是非ご活用ください。(クリック/タップすると開きます)

用語解説集(印刷編)

トーン&マナー(トンマナ)
広告の雰囲気を統一させること。
キーカラー
統一させた色を使うこと。
キーフォント
統一させた文字のカタチを使うこと。
キービジュアル
統一させたイメージ画像を使うこと。
キャプション
写真やイラストの解説をしている文書のこと。
CI
コーポレートアイデンティティの略。企業のロゴやマークのイメージを表現する手法。
VI
ヴィジュアルアイデンティティの略。企業のヴィジュアルのイメージを表現する手法。
レイアウト
割付。写真やコピーを美しく配置すること。
レスポンシブ
Webブラウザや画面サイズに応じてデザインサイズを変えること。
ポジ
写真のこと。
レンポジ
レンタルポジの略。(レンタルポジとは、外部写真サイトが販売している写真のこと。)
トレース
手描きで描いたイラストや原画をトレース用紙などの薄紙に透かして描き写すこと。
DTPデザイン
紙媒体のデータを作成すること。(⇔Webデザイン)
ポートフォリオ
デザインの作品集、ファイリングしたもの。