WebマーケティングやSNSの普及が著しい情報過多社会の昨今、集客やブランディングに悩む旅館様が増えているように感じます。
私どもはその中でもスマートフォンを使いこなせていないアクティブシニア層に向けた広告のお手伝いをさせて頂いております。
アクティブシニア層をターゲットにした来客促進施策
私ども関西マーケティングプロモーション部は、折込チラシやフリーペーパーで旅館様をサポートさせて頂いています。
昨今は新聞購読者数減少に伴い、折込チラシの反響が落ちてきています。それでもまだアクティブシニア層に向けたPRは紙媒体が強いのが現実です。
実際に、新聞折込だけに限らず同時に地域に密着したフリーペーパーの掲載やDMも実施することにより、カバー率を上げ、集客力をアップさせているお客様もいらっしゃいます。
その中でも私どもが重点的にご提案しているのは、日帰り旅行による来館促進です。
日帰り旅行だけに絞ると敷居が高いと思っていた旅館でも、宿泊より低価格で気軽に足を運んでもらいやすく、気になっていた旅館のお試し訪問ができるというわけです。
関西旅館の広告戦略をサポート
関西を本拠地としている当部では、フットワーク軽く、密に関西を拠点とした旅館様の広告戦略をサポートいたします。
取り扱いメニューは下記の通りです。
お客様の課題解決に向けてオーダーメイドの広告戦略提案をさせて頂きますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。
ご提案想定メニュー
- CI(コーポレートアイデンティティ)/VI(ビジュアルアイデンティティ)の立案~制作~展開
- 顧客獲得の具体策提案~実行
- 各種クリエイティブ分析~制作(来館促進)
- 各種メディア提案(マス媒体/WEB広告/SP/交通・屋外広告)
- 各種ツール制作(HP/チラシ/パンフレット/看板など)
- SNSの運用施策立案~実行
(関西マーケティングプロモーション部 中村)