SnapDishスナップディッシュ

「これ、作りたい!」を醸成する
SNS型料理写真アプリ
それがスナップディッシュです

2017年11月よりライダース・パブリシティはスナップディッシュの指定販売代理店となりました。

スナップディッシュについて

スナップディッシュは料理に特化した写真アプリです。

下記特徴により、写真に不慣れな方でもどんどん美味しそうな写真がとれるようになります。

■ 特徴

  • 美味しそうな構図をアドバイスしてくれるAI機能。
  • それをさらに美味しそうに加工できるフィルタ機能。
  • Instagramのように好きなユーザーをフォローできるSNS機能。

多くのユーザーに支持されています。

写真アプリは多数ありますが、「料理のことを気兼ねなく美味しそうに記録しておける」「見ると美味しそうな写真ばかりでやる気やアイディアがわいてくる」などの点が支持され、200万ダウンロードを超える人気アプリとなっています。

競合メディアとの比較

『レシピ』と『ビジュアル・体験』の違い

料理系のサービスは多数ありますが、その多くは「レシピ」を軸にしたものです。レシピを軸に食品・飲料のプロモーションを考える場合、下記のように悩まれた事はありませんか?
「どうしても説明的にならざるをえない」
「レシピに含まれる食品や調味料を他のメーカーの調味料に置き換えてもできあがりに大差ない」

SnapDishでは、直感的で「美味しそう」なビジュアルや体験がブランドへの親近感とともに伝わっていきます。これが大きな違いです。

スナップディッシュの活用方法

料理への感度が高いユーザーが密集している場となっており、他のユーザーの投稿をシェア(再拡散・ツイッターでいうリツイート)することも多く行われているため、以下のような使い方でご利用いただいております。

  1. 統合プロモーションの一環として、良質なソーシャル接触を創出する
  2. 食品・飲料の需要底上げのため新しい利用用途・アイディアを拡散促進する
  3. 金銭やポイント動機によらない良質なファン層を育成する
  4. 飲料など、レシピによる訴求が必要でない商品について、美味しそうなシーンで訴求する
  5. 商品の活用用途を直感的にイメージさせる販促物を作成する

おすすめの企業様

  • 食品メーカー
  • 飲料メーカー
  • 食卓雑貨メーカー

特に食品・飲料メーカー様からは、商品をユーザーに配布して写真やコメントをユーザーに投稿してもらえるモニター系の企画が人気となっています。媒体について詳しく知りたい方は下記より媒体資料をダウンロードください。

資料ダウンロード[5.6MB]

「当社の場合、どういった活用法が良いか?」「このサービスが良く分からない」など些細な事でもお気軽にお問い合わせください。