COLUMN最新記事

セールスプロモーションの救世主!新聞折込の代替メディア

新聞購読者数の減少は広告宣伝を検討する企業様にとって、死活問題となる事情だとお察しします。

新聞折込は、セールスプロモーションの主力として元来多くの企業様に活用されてきました。その新聞折込が新聞購読者数の減少により今までのような効果を発揮しなくなっているのが現状です。

本記事ではその新聞折込に代わるメディアをご紹介いたします。

目次

  1. 位置情報を捕捉するWebメディア。新聞折込の代替活用
  2. セールスプロモーションの新しい救世主ジオターゲティング
  3. 新聞折込よりも安く新しいジオターゲティング

位置情報を捕捉するWebメディア。新聞折込の代替活用

2019年、日本の広告における最大のトピックは「インターネット広告費がテレビ広告費を抜いた」事ではないでしょうか。これは日に日にWebがわたしたちの必要不可欠なツールとなり、それと同時に多くの広告メニューが開発され、企業様が利用されている証です。

そんな日々進化を続けるWeb広告で、元来セールスプロモーションの主軸とされていた新聞折込の代替機能を持つサービスが提供されています。

スマートフォンの位置情報データを利用したジオターゲティングです。

セールスプロモーションの新しい救世主ジオターゲティング

ジオターゲティングは、スマートフォンの位置情報から「どこにいる人なのか」場所を特定し、またその場所に行った回数などを捕捉し広告配信対象を選定するサービスです。さらに年齢や性別まで選定することが可能となり、新聞折込の「場所を選定して配布」を上回る精度で広告配信が可能となります。

ターゲット選定後は、そのターゲットが閲覧しているWebメディア上でバナー広告やインフィード広告として表示されます。配信可能ユーザー数は4,000万件を超えます。

さらに配信後は「表示回数」「クリック回数」をレポートとして提出する為、新聞折込よりも明確に費用対効果を測定することが可能となります。

新聞折込よりも安く新しいジオターゲティング

このように便利なジオターゲティングが未だ一部企業様に浸透していないのには理由があります。それは「最低出稿額が高い」ことです。

一般的なジオターゲティングは最低出稿額がおよそ30万円~、もしくは50万円~となっており、複数店舗での同時実施でない限り予算的に実施が難しいサービスでした。しかし、当社でご案内するジオターゲティングは7万円~となり、「オープン/リニューアル/移転」など単店での実施も検討可能な予算範囲となっております。また、一回あたりの配信単価は0.3円~0.8円と破格。新聞折込単価よりも安価で実施頂けます。

敷居が高く実施を見送っていた企業様は是非、安価で実施が可能なこの新ジオターゲティングをご活用いただければと存じます。

詳しくは、ライダース・パブリシティ 関西マーケティングプロモーション部営業担当までお問い合わせください。


大阪で広告代理店をお探しならライダース・パブリシティ 関西マーケティングプロモーション部までお問い合わせください。