東京 コミュニケ―ション メディア 口コミ リアル ネット リアルとネットを統合した最適リーチへ=本当にほしい情報をほしいタイミングで配信 2018/01/25 スマートフォンの普及が広がり、生活者の情報に接するコンタクトポイントは多様化しています。生活者は、それぞれの価値観やライフスタイルに合った情報を、メディアやスマートフォンなどから好きなときに好きな場所で入手できる環境にあります。情報発信をする上で、リアルとネットを駆使した効率的なコミュニケーションや、より生活者のライフスタイルに近く、効果的なタイミングで情報発信することが必要になってきています。 多様化する情報ネットワーク【メディア×デバイス×行動】口コミ~メディア~消費行動の流れ 多様化する情報ネットワーク【メディア×デバイス×行動】口コミ~メディア~消費行動の流れ コミュニケーション・ディスタンス(自分からの距離)の考察 コミュニケーション・ディスタンス(自分からの距離)の考察