近年、消費者の購買行動や販売チャネルが多様化しており、情報発信手段の広がりから、年齢別に情報に接する状況も異なりはじめています。
消費者が特定のモノやサービスを知り、購入に至るまでにはさまざまなプロセスがあります。
購入方法もネット利用やリアル店舗での購入など世代によって異なり、そこに至るプロセスも多様化がみられます。これらのことから、アプローチしたい世代の消費プロセスや行動に応じたマーケティング戦略が、今まで以上に求められています。
COLUMN最新記事
COLUMN最新記事
近年、消費者の購買行動や販売チャネルが多様化しており、情報発信手段の広がりから、年齢別に情報に接する状況も異なりはじめています。
消費者が特定のモノやサービスを知り、購入に至るまでにはさまざまなプロセスがあります。
購入方法もネット利用やリアル店舗での購入など世代によって異なり、そこに至るプロセスも多様化がみられます。これらのことから、アプローチしたい世代の消費プロセスや行動に応じたマーケティング戦略が、今まで以上に求められています。