COLUMN最新記事

関西(大阪・兵庫・京都)の学習塾生徒募集広告はお任せください!

学習塾の生徒募集広告に携わり約10年。少子高齢化に伴い、生徒獲得に苦戦している企業様が増えているように感じます。我々は全国展開の学習塾様、地域限定の学習塾様など様々な業界企業様の生徒募集のお手伝いをさせて頂きました。少子高齢化による市場規模縮小で生徒獲得の為の戦略も大きく変わっています。是非一度お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

学習塾に特化した生徒獲得施策/広告をサポート

私ども関西マーケティングプロモーション部は、新塾立ち上げ時の広告戦略から新年度入会促進、生徒モチベーション維持の為の施策など広告だけにとどまらず様々な方面で塾様をサポートさせて頂いております。昨今は冒頭の市場変化に伴い、新たな施策を重点的にご提案させて頂いております。学習塾業界では毎年春先の1~3月に在籍生徒の約50%が決定します。ほとんどの学習塾様はこの時期に生徒獲得のピーク時期を迎えることと思われます。そんな中、冒頭の少子高齢化で獲得できる生徒数が年々減少していることを実感している学習塾様も少なくありません。市場が縮小している中で、我々が重点的にご提案しているのは、転塾志望者対策です。入塾後「入塾前とのギャップ」に不満を感じ、退塾される生徒さんを対象とした施策です。転塾タイミングも「テスト返却」「年次変わり」といくつかポイントがある中で、そのタイミングを分析し転塾志望者を囲い込みそして獲得していくことが、市場が縮小している中で生徒数を維持拡大していく重要な対策の一つだと考えています。各学習塾様でご事情が異なる為、オーダーメイドプランでのご提案を前提としております。相談をご希望される塾様は是非一度お気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

関西学習塾の生徒獲得効率を最適化/サポート

関西を本拠地としている当部では、フットワーク軽く、密に関西を拠点とした学習塾様の広告戦略をサポートいたします。取り扱いメニューは下記の通りです。すべてお客様の課題に合わせてオーダーメイドでご提案いたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

ご提案想定メニュー

■CI(コーポレートアイデンティティ)/VI(ビジュアルアイデンティティ)の立案~制作~展開

■生徒獲得の具体策提案~実行

■各種クリエイティブ分析~制作(入会案内/生徒獲得ツール)

■各種メディア提案(マス媒体/WEB広告/SP/交通・屋外広告)

■各種ツール制作(HP/チラシ/パンフレット/看板など)

■オウンドメディア(自社保有メディア)の運用施策立案~実行


                             (関西MP部 藤本) 

お問合せはこちらから