東京マーケティングプロモーション部へのお問い合わせ
関西マーケティングプロモーション部へのお問い合わせ
コロナ禍でも存在感が揺らがない屋外広告 成功のポイントは「ターゲットの明確化」と「場所の選定」
広告業界が毎年注目する電通の「日本の広告費」。2022年はコロナ禍が一息ついたこともあり、全体では2007年以来の7兆円超え、15年ぶりに過去最高を更新しました。 インター...
コロナ禍で消費者はどう変わったか? 各種レポートから今後の広告、販促を考察
2020年初頭から世界的に猛威をふるった新型コロナウイルスにより、私たちは制約の多い環境下での生活を余儀なくされました。2022年12月現在、政府による行動制限はなくなったも...
ニューノーマル時代の広告施策
今年も早いもので年の瀬が近づいてきました。振り返ってみると、予期せぬ出来事が数多く起こり、いかに新しい生活様式に順応していくのかが問われた1年だったように思います。また外出規...
ブランディングの目的と方法論
一言でブランディングと言ってもその効用は様々です。 『商材価値を高める』『最初に選んでもらえる』『〇〇と言えば〇〇』など。 皆さまはブランディングをどのように捉え、取り組...
こんな時代だからこそマーケティングを強化
2020年、新型コロナウィルスの世界的大流行は人々の価値観を大きく変えました。自粛、不要不急といったマイナスイメージのある言葉が日常的に使われるようにもなりました。消費活動、...
位置情報を活用した販促手法
総務省調べでは、2017年度で既にモバイル端末の世帯保有率は94.8%とPC保有率(72.5%)を上回る結果となっており、うちスマートフォンの占有率は75%以上となっていまし...
コロナ禍でのシニア向けビジネスの変化と対応
新型コロナウイルスによって日々状況が変化するなか、感染拡大防止策を熟慮しながらの対応を迫られている企業様が多いことと存じます。なかでもオンライン化が加速する今、気を付けたいの...
セールスプロモーションの救世主!新聞折込の代替メディア
新聞購読者数の減少は広告宣伝を検討する企業様にとって、死活問題となる事情だとお察しします。新聞折込は、セールスプロモーションの主力として元来多くの企業様に活用されてきました。...
店舗での販促什器、販売促進はおまかせください
食品・飲料メーカー様の販売促進、広告宣伝活動に長年携わっています。 食品・飲料メーカー様では毎年、各社から新商品が発売され、小売店舗での定番棚採用に至らず、売り場確保に苦戦...
デジタルスタンプラリーを活用したマーケティングコミュニケーションの効果とは?事例もご紹介!
マーケティングコミュニケーションの手法の一つとしてスタンプラリーの実施を検討しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでこの記事では、スタンプラリー実施...
本当に広告を届けたい人だけに効率よく配信
DSPとは、Demand-Side Platformの略称で広告出稿の費用対効果を高めたい広告主のためのサービスです。その仕組みとしては、ユーザーがDSP広告枠のあるサイトを...
セールスプロモーションの事例紹介と戦略の立て方を解説!
セールスプロモーションの実施を検討するにあたり、事例から最適なソリューションを 導きたいという方もいるのではないでしょうか。 セールスプロモーションとは、簡潔に言うと「販売...
イベント企画書の書き方!目的・ターゲットなどポイント6つをご紹介
イベントを企画することになったものの、イベント企画書の書き方がわからないという方もいるのではないでしょうか。 6つのポイントを押さえて書くことで、社内チームやスポンサー...
企画を立案するプロセスが大事!手順や企画書にまとめるポイントとは
企画に携わる仕事をしている方はもちろん、最近では企画部門以外でも企画立案をする機会があるようです。しかし、企画を立案しようとしても、なかなかいい案が思い浮かばないという方もい...
関西(大阪・兵庫・京都)の旅館の集客はお任せください!
WebマーケティングやSNSの普及が著しい情報過多社会の昨今、集客やブランディングに悩む旅館様が増えているように感じます。私どもはその中でもスマートフォンを使いこなせていない...
パッケージデザインを成功させるためのコツは?
何気なく目にしているパッケージが売上を大きく左右することもあるほど、強い影響力を持つと言われており、パッケージデザインで商品の売りや特徴を的確に表現できれば、手にしてほしい人...
出版企画書とはどのように書くべき?出版社へのアピール方法もあわせて解説
「本を出版しよう」と意気込んでみたものの、本を出版するためには何から始めたらよいのか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。本を書いてすぐに出版社に提出できれば簡単ですが、本...
企画書と提案書の違いは?読み手に伝わる書き方のポイントと注意点
企画書と提案書は似ているようで意味が全く違います。しかし、この2つの違いが明確にわからないという方もいるのではないでしょうか。企画書や提案書のフォーマットを知らずに闇雲に書い...
シンポジウムとは何?パネルディスカッションやフォーラムとの違いは?
討論会のひとつであるシンポジウムは、企業や専門家が集う大規模な会です。耳にする機会も多くありますが、「類似する言葉が多く具体的な内容がわからない」という方もいるのではないでし...
展示会のレイアウトを決める際に知っておきたい必要最低限のコツ
展示会ブースのレイアウトを決める際、うまくポイントを押さえておかないと立ち寄りにくいブースになってしまいます。せっかく気合いを入れ、予算を割いて作ったが、レイアウトを間違えて...
関西マーケティングプロモーション部へのお問い合わせはこちらから
06-6343-0331(代表)